介護職員処遇改善加算・特定処遇改善加算に関する届出

介護職員等処遇改善加算計画書の提出(令和7年度)

 令和7年度の介護職員処遇改善加算の算定を行う場合は令和7年4月15日(火曜日)までに必要な書類を提出してください。

提出書類

提出期限

令和7年4月15日(火曜日) 必着​

※郵送、電子メールによる提出可

※提出期限を過ぎた場合、令和7年4月・5月分の算定はできなくなりますのでご注意ください。

地域密着型サービス、介護予防・日常生活支援総合事業サービスについては、加算区分を変更される場合はあわせて体制等状況一覧表(別紙3及び介護給付費状況等体制一覧表)の提出が必要です。

様式については以下のページを確認してください。

介護職員等処遇改善実績報告について(令和6年度)

令和6年度中に介護職員等処遇改善加算等を算定した事業者は、実績報告書の提出が必要です。令和7年7月31日(木曜日)までに必要な書類を提出してください。

計画書は提出したが利用者がなく実績がない場合も、実績ゼロとして実績報告書の提出が必要ですのでご注意ください。

提出書類

【令和6年度から新規に算定し始めた場合はこちらの様式】

提出期限

令和7年7月31日(木曜日) ​

※郵送、電子メールによる提出可

参考

この記事に関するお問い合わせ先

高年介護課介護保険係
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-276-6715 ファックス:079-277-6031
メールのお問い合わせはこちらから