制度利用の手続き方法

請求の方法

 総務課窓口に備付けの請求書に必要事項を記入のうえ、所管課窓口に提出してください。  なお、請求したい公文書の件名については、所管課にお問い合わせください。

請求書は下記よりダウンロードできます。

請求時の注意事項

 個人情報保護制度の請求には、本人であることが証明できる書類(運転免許証等)の提出又は提示が必要です。 

電話等での請求は、請求者の意図する内容との相違等を防止する理由から、受付できませんのでご理解ください。

請求に対する決定

 請求受けた日から15日(自己情報の訂正削除の場合は30日)以内に開示非開示等を決定し、速やかに通知します。

 ただし、やむを得ない理由がある場合は決定までの期間を延長することがあります。

開示等の方法と手数料

 決定決定通知書に示された指定の日時、場所において閲覧や写しの交付を行います。

閲覧等の際には決定通知書をご持参ください。

決定に不服があるとき

 決定のあったことを知った日の翌日から60日以内に実施機関に対して不服申し立てをすることができます。


手数料の区分
  情報公開 自己情報
閲覧・視聴 1件300円 無料
写しの交付

白黒A3・A4・B4・B5 1枚10円

カラーA3 1枚80円

カラーA4・B4・B5 1枚50円

その他の場合は実費負担

左に同じ

 

 この制度は、町民の方に利用していただくことで、開かれた町政を推進することを目的としています。このため、制度を利用される方は、制度の趣旨に沿って、請求によって知り得た情報を適正に利用していただくことが必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-1010 ファックス:079-276-3892
メールのお問い合わせはこちらから