情報ギャラリー展示「古墳からみつかった須恵器」
情報ギャラリーでミニ展示をしています

発掘調査で見つかる土器や陶磁器の多くは、壊れて捨てられた破片です。しかしながら、意図的に埋められた器は形を保ったまま出土し、復元できることも多く、特に古墳時代の墓に納められた須恵器はそのままの形で出土する場合が多くあります。
今回は、太子町内の古墳から出土した須恵器と、須恵器が出土したときの古墳の写真などを紹介します。
期間
令和8年4月6日(月曜日)から令和8年6月下旬まで(予定)
展示期間の終了日については、展示替えの作業日が天候の影響で前後するため、変更となる場合があります。(確定次第、掲載します。)
時間
太子町庁舎の開庁時間
- (月曜日から金曜日)午前8時から午後6時15分
- (土曜日・日曜日・祝日)午前8時から午後5時15分
場所
太子町庁舎1階情報ギャラリー(詳しくは下記のリンクをご参照ください)



