太子東中学校

2023年12月22日 更新

 

○学校だより「たんせいの四季」12月号をアップしました。

○令和4年度学校評価アンケートの結果をアップしました。

終業式

2学期の終業式が行われました。たくさんの行事を通して一致団結し、生徒たちの力が大いに発揮されました。

 

学年の締めくくりとなる3学期も太子東生徒の活躍に期待しています。

終業式での一場面。

各学年総務による2学期の振り返りと3学期に向けての言葉。

終業式後には、生徒会の引継ぎ式が行われました。

 

これからは2年生を中心とする新生徒会が、今までの伝統を引き継ぎ、新たなチャレンジも加えながら太子東中学校をさらに盛り上げてくれます。

がんばれ、新生徒会!

体育大会

透き通るような青空のもと、体育大会が開催されました。

「目指せ頂点 響け応援 ~太子東の努力の結晶~」をスローガンに

演技、応援などすべてに全力投球の生徒の姿が輝いていました。

本番を迎えるまでに、生徒会執行部を中心に努力を積み重ねてきた生徒たちの姿が

多くの感動を与えていました。

 

ありがとう!

選手はもちろん、観客席からの全力の応援も太子東の特徴です。

全校生徒で作り上げたソーラン。

大きな声で迫力満点、全校生徒の動きがそろう一体感、すばらしかったです。

文化発表会

 

合唱やスピーチなど、体育館いっぱいに広がる生徒の思いがあふれていました。

 

今日に向けてたくさんの練習を積み重ねてきました。

そして、生徒会を中心にたくさんの準備、協力があっての文化発表会になりました。

吹奏楽部の演奏、心が踊る楽しい演奏でした。

緊張した中での堂々としたスピーチ。自信にあふれる表情でした。

学年代表2クラスによる合唱。1年生最優秀賞は2組。優秀賞は3組でした。

2年生の合唱。最優秀賞は3組、優秀賞は4組でした。

3年生の合唱。最優秀賞1組。優秀賞3組でした。

3年生の学年合唱。体育館いっぱいに広がる3年生の歌声に感動しました。

合唱コンクール

クラスごとに心を合わせ、合唱を行いました。

どのクラスも素敵なハーモニーを体育館いっぱいに響かせていました。

1学期終業式

終業式では、各学年代表による1学期の振り返りが行われました。

 

その後、生徒会の引継ぎ、役員認証が行われ、後期生徒会へのバトンタッチが行われました。2学期は体育大会などの行事が待っています。生徒会を中心に太子東らしくはつらつとした行事にしていきましょう。

 

そして、前期生徒会のみなさん、お疲れさまでした。給食ラジオなど学校を楽しく盛り上げる企画をたくさんしてくれてありがとうございました。

終業式。各学年代表による1学期の振り返り。

後期生徒会役員認証。

前期生徒会から後期生徒会への引継ぎが行われました。

揖龍大会壮行会

揖龍総合体育大会の壮行会が、行われました。全校生徒が体育館に集まって行われるのは数年ぶりです。

 

各部の力強い行進、キャプテンによる決意表明があり、生徒会からもエールを込めた応援がありました。

 

各部が力を発揮してくれることを祈っています。

各部の入場行進。

吹奏楽部の演奏に合わせ、緊張感と気持ちが高まる時間でした。

各部キャプテンによる決意表明。

前を向き、堂々とチームの目標、抱負を語ってくれました。

生徒会による、応援。

この日のためにたくさん練習を重ねていました。

この記事に関するお問い合わせ先

太子東中学校
〒671-1511 兵庫県揖保郡太子町太田1
電話:079-276-4300 ファックス:079-276-4301
メールのお問い合わせはこちらから