聴覚障害者等の電話利用の円滑化を図るため、電話リレーサービスをご活用ください。

令和2年12月1日に施行された聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律に伴い、総務省管轄のもと、電話リレーサービスがスタートしました。

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある人と、きこえる人の双方向を通訳オペレーターが手話や文字チャットを使用してつなぐ、24時間365日対応するサービスです。

登録方法や料金などの詳しい内容は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

生活福祉部社会福祉課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-1013 ファックス:079-277-6031​​​​​​​
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