今日の給食
(写真は小学校の分量です。)

- ご飯
- 牛乳
- ハンバーグトマトソース
- ズッキーニのソテー
- ガーリックスープ
ズッキーニという野菜を手に取ってみたことがありますか?見た目はきゅうりに似ていますが、かぼちゃの仲間です。煮込んだり炒めたりするとやわらかく、なめらかな食感になります。今日は、玉ねぎ・人参・ベーコンと一緒に、にんにくの効いたオリーブオイルで炒めました。どんな味がするのかな?と普段あまり食べない味との出会いを楽しんでください。ガーリックスープのガーリックとは「にんにく」のことです。今月は、太子ふれあい市のみなさんが作られた「にんにく」をたっぷり使っています。



