町外在住使用者の募集

申込みができる方

  • 姫路市及びたつの市に居住されている方
  • 申込者自身が墓地を必要としており、同一世帯に既に町立墓園の使用者がいないこと(墓碑には申込者氏名を刻印しますので名義貸しや代理申込はできません。)

 募集区画

平成27年4月から町外募集枠を新たに50区画分を増枠し、随時申込を受付しております。

園内の空き区画(町内募集と同じ)から選んでいただきます。

申込方法や空き区画状況等の詳細につきましては、お問い合わせください。

申込みにあたっての主な注意事項

分譲ではありません

申込をしていただき、永代使用料を支払うことにより使用権を取得するもので、区画及び町立墓園施設の所有権者は太子町になります。条例・規則などをお守りいただけない場合や町に納付すべき年間管理料などを滞納した場合は、町に墓所区画の使用権を返還していただく場合があります。

建立時期、納骨時期についての制限はありません。

将来に備えての申込も可能です。

墓石業者の指定はありません

町が特定の墓石業者を指定したり、推薦・あっせんすることはありませんのでご注意ください。施工に当たっては高さ等が条例で定められているほか、条例や規則を遵守していただきます。

費用など

申込時にかかる費用

永代使用料及び申込年度の年間管理料(月割り)
永代使用料は、区画位置によりA~Fの区分があり、一括して納付していただきます。

毎年かかる費用

年間管理料(町指定金融機関での口座振替納付をお願いします)

園内の共用部分の清掃や植栽の維持管理等に係る費用として毎年5月に納付していただきます。

 

 納付時期

区分

4平方メートル

6平方メートル

年間管理料

毎年5月

年額6,000円

年額9,000円

永代使用料

申込後に

一括納付

A

1,040,000円

 -

B

936,000円

1,414,000円

C

884,000円

1,336,000円

D

832,000円

1,258,000円

E

780,000円

1,180,000円

F

728,000円

1,102,000円

 

平成27年10月1日  コンビニ納付サービス開始
 皆さんのライフスタイルに対応するため、税金や保険料は24時利用できるコンビニで納付できるようになりました。また、コンビニでの納付に対応するため、10月1日以降に発行する納付書が新しくなります。領収書が以前のものより小さくなっています。(領収書の位置も従来と異なります。ご注意ください。)

町外使用者募集案内パンフレット(PDF:348.4KB)

コンビニ収納について

太子メモリアルパーク使用者募集

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。