マイナンバー通知カードの廃止について

マイナンバーの通知カードの廃止について

法律の改正により、令和2年5月25日からマイナンバー通知カードが廃止され、通知カードの取り扱いが変わりましたので、ご注意ください。

通知カード

廃止後に行えなくなる手続き

  • 氏名、住所などの記載事項の変更手続き
  • 交付及び再交付申請

通知カード廃止後のマイナンバーの証明について

  • マイナンバーカード
  • マイナンバー入りの住民票
  • 通知カード(氏名、住所に変更がない場合に限る)

マイナンバーカードの交付を希望される人は、「マイナンバーカードの申請について」をご覧ください。

通知カード廃止後のマイナンバーの通知方法

出生等で新たにマイナンバーが付番された人へのマイナンバーの通知は、「個人番号通知書」により行われます。

注:個人番号通知書は、マイナンバーを証明する書類として使用できません。

個人番号通知書

マイナンバーカードの申請について

マイナンバーカード休日申請窓口のご案内

お問い合わせ
町民課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-1011(戸籍係) ファックス:079-277-6031
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