子育て世代ワークショップを開催しました

7月10日(水曜日)、南総合センター交流スペースにおいて、子育て世代ワークショップ「たいしミライCafé」を開催しました。

まちづくりの未来図「第6次太子町総合計画」、土地利用の基本計画である「都市計画マスタープラン」を策定するにあたり、『未来のまちの姿』を子育て世代の皆さんと一緒に考えるため、また、ワークショップでの町からの施策を通じて、まちの魅力・取り組みを参加者に知っていただくこと、これからのまちづくりに参加していただくきっかけとすることもワークショップの大きな目的としました。

会場となった南総合センター交流スペースへ初めて来られた方がほとんどであったこと、ボルタリングなどの総合公園遊具を知っていない方が多かったこと、エアコンの設置についての周知が十分でなかったことで、町として改めて広報広聴の重要性を認識しました。

また、町内のおいしいお店、楽しい場所の情報交換に花が咲き、会場には、子育て世代のママさんたちの笑顔と笑い声があふれていました。

いただいたご意見、アイデアをこれからのまちづくり、総合計画策定等に生かします。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5998 ファックス:079-277-2201
メールのお問い合わせはこちらから