Pay-easy「ペイジー」決済について

Pay-easy「ペイジー」決済の概要

 令和4年1月4日(火曜日)よりインターネットバンキング※と連携したPay-easy「ペイジー」決済が行えるようになりました。金融機関休業日であっても即時に引落が行われますので、リアルタイムで支払い手続きが完了したことを確認できます。(決済手数料がかかります。)

 ※インターネットを介した銀行などの金融取引サービスのことです。パソコンやスマートフォンを使ってインターネット上の銀行などのシステムにログインし、口座の引出・預入、振込・振替が行えます。(事前に金融機関へのネットバンキング利用申込が必要です。)

決済受付期間

令和4年1月4日(火曜日)~

 ※令和3年11月30日(火曜日)以前に発行している納付書は使用できません。希望される場合は納付書を再発行いたしますので、税務課(277-1014)までご連絡ください。

対象税目

・(個人)町県民税(普通徴収)

・固定資産税

・軽自動車税(種別割)

・国民健康保険税(普通徴収)

決済手数料

(1回あたり一律)165円

対応金融機関

 三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行をはじめとした、様々な金融機関で利用可能です。詳しくは下記リンク先をご確認ください。

Pay-easy(ペイジー) 対応金融機関表

利用方法

 下記URLにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。

 納付書毎に手続きが必要です。(同じ税目に限り4件までまとめて決済可能です。)

太子町 納付サイト

注意事項

・領収証書は発行されません。金融機関等が発行する利用明細書などで確認してください。

・納付後、納税証明書を発行できるようになるまで、2~3週間ほどかかる場合がございます。お急ぎの方は納付書を使って税務課、町指定金融機関、コンビニ等で納付いただき、領収証書を持参の上、税務課窓口へ請求してください。

・軽自動車税をペイジー決済で納付された場合、継続検査(車検)用納税証明書については税務課窓口または郵送で請求(発行手数料無料)いただくこととなります。

・期別(納付書)ごとに手続きが必要です。一度納付手続きを行えば、以降の期別も自動的に引き落とされるものではありません。

お問い合わせ
税務課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-1014 ファックス:079-277-6031
メールのお問い合わせはこちらから