スポーツ少年団の活動について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、少年団の活動を以下のとおり実施願います(県立高校、町立中学校の部活動時間に基づいています)。

なお、今後の感染状況により活動が制限されることもあります。

団員の練習時間の制限

6月22日~

週5日まで、(平日の場合)準備片付時間等を除き練習時間120分/日まで、(休日の場合)準備片付時間等を除き練習時間180分/日まで

試合等について

ここでいう公式試合と練習試合の主な差は、基礎体力や技能などが未だ高まっていない状況にある児童が本気になって試合を行うかどうかの差です。これに抵触する場合は、練習試合であっても不可とします。

7月10日~7月31日

公式試合は県内団体まで可

練習試合・合同練習は県内団体まで可

合宿可(県内のみ)

8月1日~

公式試合、練習試合、合同練習・合宿については、感染防止対策を講じた上で実施可。特に県外で活動する場合においては、感染防止対策がとられていることを確認の上、実施時期、実施場所、参加人数、移動方法などを十分に検討の上実施してください。

活動での注意

1.体調不良者は練習に参加させないでください。

2.スポーツ中を除き、マスクの着用を行ってください。

3.手指のアルコール消毒、30秒以上の手洗い等、予防に努めてください。

4.周囲の人となるべく距離を確保してください。感染予防の観点からは、2m以上の距離を空けることが適切です。

5.新型コロナウイルスの感染者発生時に濃厚接触者等が把握できるよう、その日の練習参加者について必ず記録してください。

その他

1.学校施設の利用については、太子町教育委員会管理課の指示に従ってください。

2.高校生以下の通年スポーツ教室の活動も上記に準じてください。

お問い合わせ
体育館
〒671-1523 兵庫県揖保郡太子町東南51番地1
電話:079-277-4800 ファックス:079-277-4800
メールのお問い合わせはこちらから