議場でLet's study「議場自習室」

議場自習室「絵馬」の目標、夢の達成を祈りました

夏休み期間の子どもたちの学習を支援するため設置した「議場自習室」では、今年もたくさんの子どもたちが勉強に励む姿を見ることができました。
また、議場自習室前に、みんなの夢や目標を記入してもらう絵馬を設置したところ、たくさんの夢や目標が集まりました。
この絵馬は、聖徳太子1400年プロジェクト事業の一つとして、町若手職員で構成する「町シティプロモーションチーム」のアイデアで生まれたものです。
絵馬については、聖徳太子1400年プロジェクトの中心、斑鳩寺前岡副住職により、夢や目標が叶うよう祈っていただきました。
これからもまち全体で子どもたちの学びと夢を応援していきます。

令和3年度議場自習室

議場絵馬

議場絵馬アップ

議場自習室チラシ(PDF:427.6KB)

議場自習室は8月19日(木曜日)で終了いたしました。

 夏休みシーズンを迎え、太子町議会の本物の議場を自習室(スタディホール)として無料開放します。「和のまちたいし」にちなんで、座席を円形に配置した議場自習室です。
 コロナ対策を十分にとった静かで涼しい議場でレッツスタディ!

開放期間

令和3年7月21日(水曜日)~8月19日(木曜日)の役場開庁日
午前9時~午後5時

議会や新型コロナ緊急事態宣言の発令等により、急遽利用できなく なる場合は、ホームページ等で公表します。

場所

太子町役場 議会棟(敷地東側)1階 議場

対象

中学生以上(町内外は問いません。大人の方もOK)

受付

議会事務局(議会棟1階)で受付

席数

17席(先着順。現在の空き状況をお電話で問い合わせていただいても構いません)

その他

コロナ対策として、マスク着用手洗い・手指消毒ソーシャルディスタンス確保の遵守等をお願いするとともに、受付時の検温、(職員による)定時換気の実施にもご協力・ご理解ください。

お問い合わせ
議会事務局
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5995 ファックス:079-277-2202
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。