10月5日からの地域交流館2階貸館の使用について

お知らせ

 地域交流館運営につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大を予防する「ひょうごスタイル」の推進にご協力いただいております。
 このたび、地域交流館2階貸館について、10月5日(月曜日)より調理を目的とする団体及び食器の使用が可能になります。
 ご使用については、衛生面・安全面に留意し、これまでの感染防止対策に加え、「調理時の新型コロナウイルス対策について」をご参照ください。
 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症防止のために

1.発熱や風邪の症状等により体調のすぐれない方、または家族等に感染の疑いのある方がおられる場合は、入館をお断りいたします。
2.入館の際には、咳エチケット(マスクの着用等)、手・指の消毒及びこまめな手洗い等の予防に努めてください。
3.ご使用の際は3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるために、こまめな換気、使用者同士の間隔を2mを目安に設けるなどの対策をお願いします。
4.貸館をご使用いただく皆さまの連絡先を事前に把握し、使用日から14日以内に陽性者または濃厚接触者が出た場合は、速やかに当館への連絡をお願いいたします。

調理時の新型コロナウイルス対策について

1.大声での会話は控えてください。
2.個別配膳とし、食器の共用は避けてください。
3.飲食の際は、一方向または前方をずらして座る等の対策をお願いします。
4.調理後の料理のお持ち帰りはご遠慮ください。
5.使用後の食器や器具は丁寧に洗剤で洗浄し、乾燥させてください。

3密を避けるために

地域交流館貸館予約について

これまで制限を受けていた団体(調理を目的とする団体)の予約を、10月5日(月曜日)9時から再開いたします。

地域交流館からのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、3密を避けるための対策として、予約の際に「いつもより大きな部屋をとる」ことや、「部屋を分けて予約する」など、いつもと違った予約方法もご検討いただき、より安全に使用していただきますようお願いいたします。

使用条件等

1. 各部屋の定数の半分以下の人数で使用可とします。
2. 使用者全員の氏名・連絡先等の把握のため、名簿を作成してください。(様式がない方は地域交流館にもありますのでお声かけください)

※使用条件は、10月1日時点のものです。今後、国、県の対応の情勢等により、適宜検討します。

お問い合わせ
社会教育課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-1017(地域交流館:079-277-6005)
ファックス:079-277-2201
メールのお問い合わせはこちらから