あそびっ子教室のボランティアを募集しています!

ボランティアの様子

太子町では、子どもたちが地域の皆さんとふれ合い、地域社会の中で健やかに成長できるよう、『あそびっ子教室』を開催しています。遊びや勉強、世代間・校区間の交流活動を通して、充実した時間と安全・安心な環境を子どもたちに提供しています。主に土曜日に、公民館等で様々な教室を開催しています。

毎年4月、9月ごろに、各小学校を通じて参加者を募集します。

ボランティア募集について

あそびっ子教室では、各小学校区を単位とした地域の子どもは地域で育てるをめざして、たくさんのボランティアを必要としています。

各教室の指導者と共に、子どもたちの成長を見守り、一緒に教室に参加します。資格要件や年齢制限等はありません。

毎年度、たくさんの人に登録していただいています。

登録するにはどうするの?

あそびっ子教室のボランティアとして参加したい!という方は、まずは下記連絡先までご連絡ください。

詳細をお伝えしたり、実際に教室の見学を行っていただきます。

「自分の力を子どもたちのために生かそう」という皆さん、ぜひお気軽にご連絡ください。

あそびっ子教室ってなに?

あそびっ子教室とは、教育委員会が主催している小学生向けの体験教室のことです。

いろんな体験ができ、参加人数が総計で数百人にもなる子どもに大変人気のある教室です。

詳しくはリンク先をご確認ください。

リンク

あそびっ子教室について

お問い合わせ
社会教育課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-1017(地域交流館:079-277-6005)
ファックス:079-277-2201
メールのお問い合わせはこちらから