緊急事態宣言を受けての住民の皆さんへのお願い

住民の皆さんにお願いしたいこと

これまでも新型コロナウイルス感染症の拡大防止の各種取り組みについて、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
ご承知のように、政府が「緊急事態宣言」を発出し、兵庫県知事より対処方針が示されました。期間は令和2年5月6日(水曜日)までとなります。
次のことを住民の皆さんにぜひお願いいたします。

  1. 外出は、生活に必要な場合を除き、原則自粛してください。
  2. 生活必需品を販売する店舗への休業要請は行われません。この点をご安心いただき、買いだめはお控えください。
  3. 公共施設の臨時休館、貸館の見合わせを実施します。
  4. 複数の人の密集状態となるイベントなども自粛を要請します。

以上に加え、

  • 日頃からの「こまめな手洗い」「咳エチケット」
  • 感染リスクの高い「密閉」「密集」「密接」の回避

について、引き続き徹底をお願いいたします。
兵庫県と連携して、本町においても全力を挙げて、住民の皆さんとともに感染拡大防止に努めます。
なお、本町の対策につきましては、令和2年4月8日(水曜日)正午までに町ホームページへ掲載する予定です。

新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針

お問い合わせ
企画政策課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5998 ファックス:079-276-3892
メールのお問い合わせはこちらから