マチイロ・マイ広報紙

マチイロ

マチイロ

「i広報紙」が「マチイロ」になりました

現在、広報たいしを配信中のアプリ「i広報紙」が、9月15日から「マチイロ」にサービス名を変更し、これに併せてアプリも大幅にリニューアルすることとなりました。
すでに「i広報紙」をご利用中の端末においては、アップデートによってアプリが入れ替わるようになりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

「マチイロ」とは

広報たいしがスマートフォンアプリ「マチイロ」で閲覧できます。株式会社ホープが提供する「マチイロ」は、毎月広報誌の発行日になるとアプリに登録している利用者のスマートフォンなどにお知らせが届き、いつでもどこでも広報誌を読むことができます。記事のスクラップやSNSへのシェアなど便利な機能もあるので、ぜひご登録ください。

主な機能

・アプリでいつでもどこでも「広報たいし」をお楽しみいただけます。
・最新の「広報たいし」発行日にはプッシュ通知でお知らせが届きます。
・気になる記事を切り抜いてfacebookやtwitterなどのSNSで気軽に共有することもできます。

「マチイロ」のダウンロード

AppStore(iphone)、GooglePlay(Andoroid)から「マチイロ」と検索してダウンロード
インストール→簡単な個人設定→使用開始
お住まいの地域が太子町以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報たいし」を選択
QRコードからもダウンロードができます

マチイロQRコード

広告表示の注意事項

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。広告が表示されますが、その内容に太子町は一切関係ありません。

マチイロウェブサイト

マイ広報紙

マイ広報紙

マイ広報紙とは、自治体等が発行する広報紙データを収集し、インターネットで無料配信するサービスです。パソコンやスマートフォン等で誰でもいつでも利用できます。一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが自治体広報紙のオープンデータの利活用実証研究として開発しています。

マイ広報紙

広報たいし

お問い合わせ
企画政策課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5998 ファックス:079-276-3892
メールのお問い合わせはこちらから