たいし安全安心ネット

たいし安全安心ネットとは? 

「たいし安全安心ネット」はすべての携帯電話に対応した、緊急情報などを配信するための防災システムです。
メールアドレスを登録もしくはスマートフォン向けアプリをダウンロードしておくと、ホームページが更新されるたびにメールやアプリでのプッシュ通知でお知らせします。
地震や台風などで町内に災害が起こる恐れがあるときや災害が発生したときに、避難勧告などの緊急情報が携帯電話にメールが配信されたり、アプリでのプッシュ通知がありますので、いち早く、最新情報を得ることができます。
この「たいし安全安心ネット」は兵庫県災害対策センターや西播磨県民局ともつながっていますので、緊急時には災害対策センターや県民局からの緊急情報も得ることができるほか、地震情報・津波情報・気象警報・土砂災害警戒情報なども緊急気象情報として得ることができます。
安全・安心の備えとして、家族全員で登録しましょう。メールアドレスの登録はパソコンでも利用いただけます。 

登録すればどんな情報が届くの?

  • 緊急情報  町内の避難勧告や火災などの緊急情報
  • お知らせ情報  町からの防災に関するお知らせ情報
  • 気象情報  兵庫県内の震度4以上の地震や津波に関する情報、大雨などの気象警報などの緊急気象情報

登録方法(メールアドレス)

携帯電話から「たいし安全安心ネット」ホームページへアクセスいただくか、QRコードを読み込んで「たいし安全安心ネット」にアクセスし、次のいずれかの方法により登録してください。

たいし安全安心ネットQRコード

たいし安全安心ネットホームページ

登録方法(スマートフォンアプリ)

[AppStore][GooglePlay]で「ひょうご防災」と検索、またはQRコードからアプリをダウンロードしていただき、初期設定を行ってください。

Android端末をご利用の方

アンドロイドQRコード

iPhoneをご利用の方

iOSQRコード

詳しくは下記のページへ。

たいし安全安心ネット「スマートフォンアプリ」

かんたん登録

かんたん登録は、あらかじめ設定された受信内容(太子町に関する項目)で登録します。「たいし安全安心ネット」サイトの「かんたん登録はこちら」から登録を行ってください。
受信内容は登録後に変更できます。

お好み登録

お好み登録は、情報(緊急・お知らせ・気象)の受信の有無や気象情報の受信対象地域などを項目毎に選択をして登録します。「たいし安全安心ネット」サイトの「お好み登録」から登録を行ってください。

たいし安全安心ネットかんたん登録方法(PDF:979.6KB)

たいし安全安心ネットおこのみ登録方法(PDF:341.3KB)

お問い合わせ
企画政策課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5998 ファックス:079-276-3892
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。