学校長挨拶

〈太田小学校長〉  嘉納 誉人

本年度,学校創立144年目を迎える本校は,児童数1,024人と兵庫県下でも有数の大規模校です。大集団の中で多くの仲間や教師と出会い,共に活動をすることで,人間性や社会性を高め合い,夢や志をもって生き抜いていく力を育みます。そこで始業式では子どもたちや先生方に,「大切にしてほしいこと」を5つ言いました。
それは,
1.自分自身 2.仲間や他人 3.夢や志 4.有り難う・感謝や思いやりの気持ち 
5.当たり前のことを当たり前にすること→凡事徹底
子どもたちが,様々な教育活動に「めあてと振り返り」を大切に頑張りを積み重ね,「通ってよかった」と思える学校になるよう,全職員・チーム太田一丸となって子どもたちと向き合い教育に取り組みます。特に本年度は道徳科と特別活動で研修と実践を積み重ね,11月と2月に研究大会を開催します。人間としての生き方の学びを深め,それを集団の中で実践することができる子を育んでいきます。保護者や地域の皆様には変わらぬご理解とご支援をお願いいたします。

 

学校経営の重点(PDF:134.6KB)

お問い合わせ
太田小学校
〒671-1521 兵庫県揖保郡太子町東出128
電話:079-276-0049 ファックス:079-276-0019
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。