ご利用案内

開館時間

午前9時から午後10時まで(受付時間は午前9時から午後6時まで)
ただし、夜間の使用が無い場合は午後6時まで

休館日

毎週火曜日
12月29日から翌年の1月3日まで
国民の休日の翌日
毎月月末の平日(設備点検日)

 ※休館日は変更する場合があります。

使用の申込期限

<大ホール・中ホール>

使用する日の12か月前から30日前まで

(例1)6月20日の使用申し込みは前年6月20日から受付開始(前年6月20日が休館日に当たる場合は、その直前に開館する日から)。

 

<その他の施設>

使用する日の3か月前から10日前まで

※「3か月前」の考え方

(例2)「通常の場合」 :  2月27日に申し込みできるのは、5月27日までです。

(例3)「月末日が28日の場合」 :  2月28日に申し込みできるのは、5月28日から5月31日までです。

(例4)「年末年始の場合」 :  12月28日に申し込みできるのは、3月28日から4月3日までです。

【12月29日から1月3日は休館日】

使用の申込方法

申請は使用料を添えて直接事務室にお越しになり、所定の申請書でお申込みください。
使用料を入金していただいて予約完了となります。
電話や口頭、手紙などによる申し込みはできません。 
使用料の入金確認後、許可書と領収書をお渡しします。
遠方の方はご相談ください。
空室状況については電話または施設予約状況照会でご確認ください。

使用料の納付

使用許可と同時に納めていただきます。 
既納の使用料は特別の場合を除いて、原則としてお返しできません。

なお当ホールは、大・中ホールの使用に際し舞台操作を業者に委託しております。
催物内容により料金が変わりますので、お問い合わせください。

施設ならびに付属設備の料金一覧表(PDF:130.3KB)

連続使用期間

全施設5日(休館日が含まれる場合はその休館日を除く)を超えての使用及び定期的に曜日・日時を指定した独占的使用はできません。

使用上の注意

搬入・仕込み・後片付け・清掃などに要するすべての時間を含んでいますので、十分考慮して使用時間をお決めください。 
使用にあたり出たゴミは各自お持ち帰りください。
使用後は、元通りにお戻しください。

使用許可

使用を許可した時は、使用許可書を交付します。
使用許可書と領収書は、使用終了までお手元で保管してください。

物品を販売しようとするとき

物品の販売をしようとする場合は、申込の際お申し出ください。

入館及び使用の制限

次の場合は、使用の許可はしません。また、入館も拒否します。

  1. 公の秩序又は善良の風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
  2. 集団的に、又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認めるとき。
  3. 管理運営上支障があると認めるとき。
  4. 許可された使用目的と異なった目的に会館を使用したとき。  
  5. その他使用が不適当と認めるとき。

使用の停止等

条例、規則、使用許可条件及びこれらに基づく会館の指示に違反したときは、施設の使用を制限し、または使用を停止させ若しくは使用の許可を取り消すことがあります。

使用権譲渡の禁止

使用権を第三者に譲渡したり、転貸することはできません。

変更・取消し

使用の変更・取消しなどの場合は、直ちに会館に連絡し、その指示を受けてください。使用日または使用ホールの変更はできません。

キャンセル

変更・取消しなどの場合キャンセル料をいただきます。
<大ホール・中ホール> 
使用日の30日前までに申請があれば使用料の半額、30日過ぎると全額いただきます。
<その他の施設>
使用日の10日前までに申請があれば使用料の半額、10日過ぎると全額いただきます。

打合せ

大ホールまたは中ホールを使用される場合、使用日の1か月前に会館オペレーターとの打合せが必要となります。
打合せ日は、毎週月曜日とします。
その際、催物のプログラム、進行スケジュールなどがあればご提出ください。

お問い合わせ
文化推進課
〒671-1561 兵庫県揖保郡太子町鵤1310番地1
電話:079-277-2300 ファックス:079-276-2111
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。