新型コロナウィルス感染症対策に伴う施設の利用について

 

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う施設利用について、以下の点にご留意ください。

 

施設利用に関する留意点

(1) 人との接触をできるだけ避け、対人距離を確保(できるだけ2mを目安に(最少1m))して

  ください。

(2) 利用前に手洗い、手指の消毒をしてください。

   あすかホールでは正面玄関出入口・事務所内の2箇所に手指消毒液を設置しておりますので、

  ご利用ください。

(3) マスクを着用してください。

(4) 部屋の換気を行ってください。

(5) 他人と共用する物品や手が頻繁に触れる箇所を最小限にしてください。

(6) 近距離での会話や大きな声の発声を控えてください。

(7) 対面での飲食や会話を控えてください。

(8) 発熱や軽度であっても咳・咽頭痛等の症状がある人は、施設の利用を控えてください。

 

 ※各施設内の備品(マイク、椅子、机、スイッチ等)、共有備品(長机、椅子、展示パネル等)に

  つきましては、毎使用後に殺菌消毒剤で拭き取りを行っております。

  備品等は使用後に殺菌消毒しますので、片付けずにそのままの状態にしておいてください。

 

利用の責任者へのお願い(名簿の作成ほか)

(1) 施設利用の責任者は、利用者全員の健康状態を確認してください(検温の実施、体調の確認など)。

(2) 施設利用の責任者は、利用者全員の名前、連絡先等の把握のために名簿を作成して保管し、施設管

  理者から要請があった場合は、速やか提出してください(様式は会館で準備します)

 

感染が疑われる者が発生した場合

  速やかに、医療機関及び保健所に連絡し、指示を受けてください。(連絡一覧は事務所に設置)

 

その他

  利用を中止しておりましたロビーの利用について、7月1日より再開します。

  運動、合唱、カラオケ、吹奏楽等での利用については、合わせて、「運動での利用について」、

 「合唱、カラオケ、吹奏楽での利用について」をご覧ください。

 

 

お問い合わせ
文化推進課
〒671-1561 兵庫県揖保郡太子町鵤1310番地1
電話:079-277-2300 ファックス:079-276-2111
メールのお問い合わせはこちらから