兵庫県太子町


太子町企業市民の募集について

住民とともに地域の様々な社会活動を行う太子町企業市民の申請期間は、毎年、4月1日〜14日と10月1日〜14日です。(閉庁日を除く)

太子町企業市民に認定されると、協働のまちづくりに寄与する企業として町のホームページ等で公表します。企業側は、太子町企業市民であることを広告等に使用できます。

多くの企業が自発的な社会活動を行うことによって、地域や住民と一層の交流が図られ、町、住民及び企業による協働のまちづくりに寄与することができるよう、多くの企業の申請をお待ちしております。

 

対象

町内で自発的に地域の様々な社会活動を、2つ以上行っている事務所または事業所

認定期間

2年間(更新あり)

申請要領

 

申請方法

申請書を記入の上、社会活動を実施していることが分かる書類を添付して、産業経済課商工観光係へ郵送または持参してください。

注意:太子町商工会員は、商工会事務局が申請をサポートをしますので、お問い合わせください。

更新の際は、更新申請書の様式をご利用ください。添付書類は初回申請時と同じです。

認定

町関係者や商工会関係者で構成される認定審査会による審査を経て、認定企業を決定します。認定には1ヶ月程度お時間をいただきます。なお、電話等で社会活動の内容等についてお話を伺わせていただくことがあります。

太子町企業市民制度について
太子町商工会へのリンク

お問い合わせ先
経済建設部産業経済課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5993 ファックス:079-277-6041
トップページへ戻る


Copyright(C)Taishi Town
All Rights Reserved.