マスコットキャラクター『たいし君』と『あすか姫』について

まちへの親しみを深め、まちの魅力を知ってもらうため生まれたのが、マスコットキャラクター「たいし君」と「あすか姫」です。
町名の由来である聖徳太子にちなんで生まれた二人は、太子あすかふるさとまつりなどの町のイベントで活躍するほか、他市町のイベントへも積極的に参加して、観光PRのため日々奮闘しています。
見かけたときは気軽に声をかけてくださいね。写真撮影も大歓迎ですよ。

たいし君あすか姫イラスト

たいし君とあすか姫のプロフィールはこちら(PDF:26.7KB)

たいし君とあすか姫のイラスト利用について

イラスト

「たいし君」と「あすか姫」のイラスト利用

お問い合わせ
経済建設部産業経済課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5993 ファックス:079-277-6041
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。