あなたの”夢”叶えるお手伝いしました。

例年11月3日(文化の日)に開催してきました「太子あすかふるさとまつり」。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止としました。

そこで太子あすかふるさとまつり実行委員会では、聖徳太子様の和の精神にのっとり、コロナに負けるな!企画「あなたの夢 叶えるお手伝いします。」を実施することとしました。

そして、叶えたい夢を町民の皆様から募集したところ、なんと・・・115もの様々な夢が集まりました。

どれも素敵な夢で、太子あすかふるさとまつり実行委員会では頭を悩ませましたが、11の夢をお手伝いすることに決まりました。

採用した夢はこちら

採用した夢の一覧(PDF:48.8KB)

選考に漏れた方にもチャンス!

次回無事に開催できた際には、応募いただいた往復はがきを、まつり直前に招待状としてお送りいたします。

また、このはがきが抽選券になり、次回まつりのステージ抽選会で素敵な賞品が当たるかもしれませんので、ぜひご来場ください。

 

夢の実現・・・

11月3日に、採用した11の夢発表後、まつり実行委員が実現に向け、応募者とともに奮闘しました。

夢の実現には様々なハードルがありました。

多くの方の協力を得ながら、何とか実現できたときには、応募者だけでなく、実行委員、協力していただいた方々、みんなが笑顔に。

そんな夢の喜びや感動、苦労のストーリーや想いをリーフレットにしました。

ぜひご覧いただき、喜びや感動を共有しましょう!

あなたの夢叶えるお手伝いしました。リーフレット(PDF:7.4MB)

「円盤投げの湯上選手に会いたい」

11月3日、湯上選手からのサプライズ動画を、応募者に見ていただき、実際に会いに行く予定をしていましたが、緊急事態宣言が出され、残念ながら延期することに。

今後、無事に実現できた際には、町ホームページ、フェイスブック等でお知らせします。

さらに!

「白無垢を着させてあげて、一生の思い出を作ってあげたい」の夢実現までの様子を、聖徳太子1400年プロジェクト公式芸人“ぜんじろう”さんがリポート

夢に関わる方々の温かい気持ちに触れることができます。

笑いあり、涙あり、の動画をぜひご覧ください!

 

ロングバージョン(46分)

 

 

 

ショートバージョン(28分)

まちをイルミネーションで飾りたい

イルミネーションで太子町を元気に!

幻想的なイルミネーションで令和3年1月16日~令和3年1月31日の間に飾り付けました。

飾り付けの様子をご覧ください!

お問い合わせ
経済建設部産業経済課
〒671-1592 兵庫県揖保郡太子町鵤280番地1
電話:079-277-5993 ファックス:079-277-6041
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。