太子夏会式が開催されました

8月21日(水曜日)・22日(木曜日)、斑鳩寺周辺で太子夏会式が開催されました。
訪れた人は、カステラやボールすくいなどの露店のほか、ダンスやコーラス、大ビンゴゲーム大会、漫才ショーなどのステージイベントを楽しみました。

また、太子高校生による、地域の小・中学生などを対象に実施した「ゆかた着付け体験」も行われました。
太子夏会式のために一日限定で結成された「ゆかた着付け部」は、太子高校の生徒が着付け師となり活動しました。
どの生徒も手際よく体験に来た人たちに浴衣を着つけ、「太子夏会式をもっと楽しんでくれたらうれしいです」と話してくれました。

さらに、恒例のミスひまわりコンテストも開催され、第37代ミスひまわりに船本亜祐実さん(写真左)と永田彩花さん(写真右)が選ばれました。
これから一年間、太子町のPR大使として、このまちを盛り上げてください。
第36代ミスひまわりの岩本悠里さんと柴田桜智さん、一年間ありがとうございました。

当日の様子は姫路ケーブルテレビで放送されます。
皆さんぜひご覧ください。

姫路ケーブルテレビ「西はりまのまちかどから」

放送日時

  9月1日(日曜日)~9月15日(日曜日)
  月曜日・火曜日7時~7時30分、19時30分~20時
  水曜日・木曜日7時~7時30分、16時~16時30分
  金曜日・土曜日11時~11時30分
  日曜日 13時30分~14時

令和元年太子夏会式の様子1

令和元年太子夏会式の様子2

令和元年太子夏会式の様子3

令和元年太子夏会式の様子4

令和元年太子夏会式の様子5

令和元年太子夏会式の様子6

令和元年太子夏会式の様子7

令和元年太子夏会式の様子8