龍田小学校

龍田小学校外観

児童生徒の学習支援のご案内(学習支援動画)

新着情報

6月8日 新型コロナウイルス感染症対策を更新しました。

「おしらせ」ページでご確認ください。
 
6月8日から給食も始まり、学校が通常登校となりました。一歩一歩「日常」を取り戻しつつありますが、引き続き感染症対策をとっていきます。ご協力、よろしくお願いいたします。

5月28日 学校再開(6月1日)にあたって

長い休校期間が明け、6月1日からようやく学校が再開となります。

 学校再開に先立って、5月21日から分散登校で3回の登校可能日を設けました。この3回の登校可能日で本校の全児童が登校し、元気な顔を見せてくれ、教職員一同心から喜んでいます。

 6月1日(月曜日)から5日(金曜日)までは給食がなく、午前中の短縮4時間授業となります。6月8日(月曜日)からは給食も始まり、通常登校となります。

 休校の間、保護者の皆様には、生活リズムや学習、健康管理など、さまざまな面でご協力をいただき、本当にありがとうございました。今後も引き続き、感染拡大防止対策へのご協力など、よろしくお願い申し上げます。

 

5月28日 学校再開にあたって(PDF:217KB)

5月25日 新型コロナウイルス感染症対策を更新しました。

「緊急事態宣言」が5月21日(木曜日)に解除され、県及び町の対策本部の決定に基づき、6月1日(月曜日)以降の対応について、太子町教育委員会の方針が出ました。「おしらせ」ページよりご確認ください。

 各ご家庭におかれましては、引き続きお子さまのことで何かとご負担をおかけすることになりますが、学校再開及び感染拡大防止のために、日々の健康観察をはじめ、手洗いやマスクの着用等に引き続きご協力をお願いいたします。

 

5月18日 新型コロナウイルス感染症対策を更新しました。

兵庫県の方針を受け、太子町内の小中学校でも、5月中に3回の登校可能日を設けます。

龍田小学校は、感染予防対策として「3密」を避けるため、各学年の児童数のバランスを考え、地区を以下の2つのグループに分けて、分散登校を行います。

< グループA > 柳・助久・広坂・松ケ下

 5月21日(木曜日)11:00下校

 5月25日(月曜日)11:10下校

 5月28日(木曜日)11:10下校

< グループB > 松田・平方・松尾・松尾住宅・王子・上太田

 5月22日(金曜日)11:00下校

 5月26日(火曜日)11:10下校

 5月29日(金曜日)11:10下校

太子町教育委員会からの文書を掲載しています。「おしらせ」ページをご覧ください。

おしらせ

4月30日 新型コロナウイルス感染症対策を更新しました。

 この度の県及び町の新型コロナウイルス感染症対策本部の決定に基づき、臨時休校を5月31日まで延長することになりました。詳しくは「お知らせ」のページに太子町教育委員会からの文書を掲載しておりますのでご覧ください。

 各ご家庭にはさらなるご負担をおかけいたしますが、なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

おしらせ

「新型コロナウイルス感染症対策の臨時休業による運動不足を解消しよう!」

兵庫県教育委員会のホームページに「運動プログラム」の動画が掲載されています。臨時休業による運動不足を解消するために、自宅などで取り組んでみてはどうでしょう。下のリンクから開くことができます。

兵庫県教育委員会 体育保健課 学校体育班 動画サイト

5月6日までに予定していた登校可能日の登校は、すべて中止とします。

文部科学省「子供の学び応援サイト」のリンクを貼り付けました。

休校期間中の自宅学習でも活用してください。

文部科学省 子供の学び応援サイト

「新型コロナウイルスの対応について」は随時更新します。

「おしらせ」のページをご覧ください。

おしらせ

「楠木だより」「学校行事予定」については随時更新します。

それぞれのページをご覧ください。

2020年2月21日「楠木だよりNo.10」「3月行事予定」「学校評価」

「令和2年2月 参観日のご案内」を作成しました。

楠木だより(学校通信)

学校行事予定

おしらせ

2020年1月27日「5年 農業体験学習」を追加しました。

がんばる龍田っ子

2020年1月20日「楠木だよりNo.9」「2月行事予定」を作成しました。

楠木だより(学校通信)

学校行事予定

 

 

 

 

関連リンク

文部科学省 子供の学び応援サイト

お問い合わせ
龍田小学校
〒 671-1575 兵庫県揖保郡太子町佐用岡436番地
電話:079-276-0771 ファックス:079-276-0948
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。